子どもの少年野球で守備が格段に上達するのは「動き」の理解です

高校で野球をしている場合には、ノックを受けても周囲に、上手な選手がいるために、その選手の守備の動きをお手本に出来ます。
しかし、小学生~中学生までは、なかなか技術的に未熟な選手が多く、同チームに参考に出来る守備をする選手は少ないです。
また、比較的にチーム内でも守備が上手に見えても、守備技術的には、まだまだ伸びしろが大きい選手もいます。
少年野球や中学野球では、基本的な正面のゴロの捌き方は習いますが、左右への動きや二遊間のゲッツーの入り方まで、しっかりと教えてくれない事も多いです。
- 自分の左への打球を捕ってファーストへ送球する
- 自分の左への打球を捕ってセカンドゲッツーを狙う
- 自分の右への打球を逆シングルで捌く
- 二遊間のゲッツーでのセカンドへの入り方など
※ 右利きでグラブを左手着用の場合
こういった動きや足運び (ステップ) が必要な守備でも、正しい体の運びを教えてくれる事が少ない場合もあるでしょう。
その様な時には、しっかりと何度でも映像で繰り返し見れる 「野球の守備上達DVD」 を見る事が、野球の内野守備上達の最短方法となります。
- 元プロ野球選手や、プロ野球でコーチを務めた選手が教えてくれる
- 何度も見返せて、スロー再生もできる
- DVDなので、映像で体の使い方や動き、ステップやタイミングが分かる
- 捕球からスローイングまでがスムーズに出来る様になる
- 逆シングルもしっかりとマスターできる
- 野球の守備が上達する練習方法を教えてくれる
その結果、守備力がみるみる上がって上達するスピードも速いです。
野球の本や雑誌では分からない 「動き」 が分かるんですね。
野球において守備が下手な場合にはレギュラーでは使いにくいです。
ですので、しっかりと守備の上達を図りレギュラーを獲得したい場合には、野球の守備DVDがかなり役に立つんですね。
今すぐ、お子さんの野球の守備を上達させてあげたい場合には ・・・
⇒ 野球の守備上達練習方法DVD の記事を確認してみて下さいね。
↓ 野球が格段に上達するプロ野球選手が指導してくれるDVD特集 / 理論・形・動作・練習
![]()
